SmartDBAサービス
~プロアクティブなリモートDBA~

詳しい資料はこちら

問題の起きないデータベース運営環境の実現に向けた支援

担当者の「心穏やか」な日々の業務実施をサポート

MaxGaugeが収集する詳細かつ正確な稼働情報を活用した診断・調査

DBエンジニアを有効活用する効果的なサービス

ABOUT

データベースの運用管理にお困りではありませんか?

データベース管理者業務(DBA業務)は、日常的に発生するわけではなく、コストとエンジニアを確保しにくい業務の1つです。
そんな背景もあってか、サーバー担当者やアプリケーション開発者がDBA業務を兼任しているチームも多く存在しています。
しかし、いざシステムにトラブルが発生した場合、データベースに原因があった・・・なんてケースも珍しくはありません。



” データベースの専門家 ” に運用管理を任せてみませんか?


一般的に多くのリモートDBAサービスでは、データベースに何かしらの性能問題や課題が発生しないとサービスの提供がスタートしませんが、
SmartDBAサービスでは 「MaxGauge」を最大限に活用して、”正確で詳細な稼働情報”をデータベースから取得し、定期的なチェックを実施します。
将来的にトラブルを引き起こす可能性がある問題は予兆の段階から迅速に把握し、問題を起こす前に改善に向けた取り組みを継続して行うことで


 「 そもそも問題が発生しないデータベース 」 を支援することをコンセプトとした
  ” プロアクティブなリモートDBAサービス ”  です。

FEATURE

サービスの特徴

データベースを安定・安心して運営するために必要なソリューションを提供します

プロアクティブなリモートDBAを
月額30万円から
『 MaxGauge 』 を活用した
データベース月次診断

診断結果はレポートを作成
報告会で詳しくご説明

DBエンジニアによる
運用課題の調査・分析
定常的に発生する煩わしいDBA業務も
リモートから作業代行
データベースの性能改善に向けた
パフォーマンスチューニング

FLOW

サービス導入の流れ

お客様の状況についてヒアリングさせていただき、目標設定などもお話ししたうえで、お客様に合ったご提案をいたします。

STEP
01

ヒアリング

まずは、お客様の現状についてのヒアリングを実施します。

STEP
02

課題整理・改善案の検討

ヒアリング結果から、課題整理と改善案の検討を行います。

STEP
03

提案

業務内容・範囲、進め方などをお客様と相談

STEP
04

サービス提供開始

MaxGaugeを設置、対象データベースから情報収集を開始。

データベース管理者の業務

サービスの内容は、お客様のデータベース運営の状況、課題状況、お客様のチームで不足しているスキルの相談などにより、会話をして柔軟に決められます。

accordion033x

今のシステム運用状況に合わせた支援を選択

『システムリリース直後』『運用が大変』というときには厚く、システムが安定してきたら薄く、お客様に合わせた支援実施を行っています。

accordion043x

様々な業種に様々なサービスを提供

日本エクセムではDB関連を中心に多様なサービスニーズにお応えしています。

last3x

CONTACT

他社に頼らず自社でデータベースを監視・運用をしませんか?
MaxGaugeがサポートします

お役立ち資料は
こちらから

不明点がある方は、
こちらからお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

平日 10時~18時