SmartDBAサービス
詳しい資料はこちら
詳しい資料はこちら
About

データベース管理業務(DBA業務)は、日常的に発生するわけではなく、コストとエンジニアの確保がしにくい業務の1つです。
そんな背景もあってか?サーバー運用担当者やアプリケーション開発者がDBA業務を兼任するチームも多く存在しています。
しかし、いざシステムにトラブルが発生した場合・・・ 実はデータベースが原因だった! なんてケースも珍しくはありません。
一般的に提供される多くのリモートDBAサービスでは、データベースに何かしらの性能問題や課題が発生しないとサービスがスタートしませんが
SmartDBAサービスでは 「 MaxGauge 」がデータベースから収集した ” 正確で詳細な稼働情報 ” を最大限に活用して月次診断を実施。
将来的にトラブルへ繋がる可能性がある兆候は、予兆の段階で迅速に把握し、問題が起こる前に必要な改善策を継続して取り組むことで
「 そもそも問題が起きないデータベース 」 に向けた運用体制を支援いたします。
Future



診断結果はレポートを作成
報告会で詳しくご説明



Service Scope

・ データベース診断を月次単位で実施
・ 診断対象は 『 1インスタンス 』
・ 診断対象は追加することが可能
(※ 1インスタンス追加毎:15万円/月)

・ 20時間分/月 のDBA技術支援
・ 付与チケットは 当月のみ 有効
・ 未消化分の次月への繰り越し不可
・ 超過分は DBAチケット で精算可能

・ 診断結果はレポートを作成
・ お客様に成果物として納品
・ 内容は月次報告会で説明を実施

・ 診断レポートを詳しく説明
・ 月1回のオンライン形式で開催
・ 報告内容のカスタマイズも対応
( ※ご要望に応じて柔軟に対応 )
『システムリリース直後』『運用が大変』というときには厚く、システムが安定してきたら薄く、お客様に合わせた支援実施を行っています。

日本エクセムではDB関連を中心に多様なサービスニーズにお応えしています。

CONTACT
お役立ち資料は
こちらから
不明点がある方は、
こちらからお問い合わせください
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10時~18時
©EXEM JAPAN Corp. All Rights Reserved.