SmartDBAサービス
詳しい資料はこちら
詳しい資料はこちら
About
データベース管理業務(DBA業務)は、日常的に発生するわけではなく、コストとエンジニアの確保がしにくい業務の1つです。
そんな背景もあってか?サーバー運用担当者やアプリケーション開発者がDBA業務を兼任するチームも多く存在しています。
しかし、いざシステムにトラブルが発生した場合・・・ 実はデータベースが原因だった! なんてケースも珍しくはありません。
一般的に提供されている多くのリモートDBAサービスでは、データベースに何かしらの性能問題や課題が発生しないとサービスがスタートしませんが
SmartDBAサービスでは 「 MaxGauge 」をフル活用して ” 正確で詳細な稼働情報 ” をデータベースから取得し、定期的なチェックを行います。
将来的にトラブルへ繋がる可能性がある兆候は予兆の段階から迅速に把握して、問題の起こる前に改善へ向けた取り組みを先回りして実施。
問題が起こってから対処するのではなく、そもそも問題が起こる前に対応することで、データベースの安定運用を支援いたします。
Future
診断結果はレポートを作成
報告会で詳しくご説明
Service Scope
・ 月次でデータベースの診断を実施
・ 診断対象は 『 1インスタンス 』
・ 診断対象を追加することが可能
(※ 1インスタンス追加毎:15万円/月)
・ 20時間分/月 のDBA技術支援
・ 付与チケットは 当月のみ 有効
・ 未消化分の次月への繰り越し不可
・ 超過分は DBAチケット で精算可能
・ 診断結果はレポートを作成
・ お客様に成果物として納品
・ 内容は月次報告会で説明を実施
・ 診断レポートを詳しく説明
・ 月1回のオンライン形式で開催
・ 報告内容のカスタマイズも対応
( ※ご要望に応じて柔軟に対応 )
『システムリリース直後』『運用が大変』というときには厚く、システムが安定してきたら薄く、お客様に合わせた支援実施を行っています。
日本エクセムではDB関連を中心に多様なサービスニーズにお応えしています。
CONTACT
お役立ち資料は
こちらから
不明点がある方は、
こちらからお問い合わせください
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 10時~18時
©EXEM JAPAN Corp. All Rights Reserved.