• お知らせ

インサイトテクノロジー主催のデータとデータベースのカンファレンスイベント
『 DB TECH SHOWCASE 2025 TOKYO 』 にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

DBTS2025バナー

当社が開催した2つのセッションでは、定員を超える多くの皆様にご参加いただく事ができました。誠にありがとうございました。
更には展示ブースにおいては、可観測性ソリューションとしてリリース予定の 『 exemONE(エクセムワン) 』を展示させていただきました。

当社が開催したセッション

■ ユーザー事例セッション
河合塾様が抱えていたDB運用におけるジレンマをDBの可視化によって、どのように改善することができたのか?・・・
担当者の山本遊起様から現場のリアルボイスとしてお話いただきました。
DB運用をご担当されているエンジニアの皆様にとって、目からウロコになること間違いなし!!の30分間をお届けしました。

A5セッションバナー
A5セッション開催状況

セッション内で使用した資料は、資料ダウンロードのページからダウンロードすることができます

■ 事例セッション
従来のデータベース監視は、CPUなどの各種リソース使用状況、アラート通知などに注目した“見張る”運用が中心でした。
しかし、実際に障害や性能劣化が発生した際に「なぜ起きたのか」「どこで発生したのか」を把握するのは容易ではありません。
本セッションでは、監視だけでは捉えきれない問題の構造や背景を理解するために、“可観測性”という視点を加える意味とその利点を解説させて
いただき、オンプレミスやマルチクラウドなど多様な環境においても活用できる、より深いデータベース運用のアプローチについてご紹介しました。

D12セッションバナー
D12セッション

セッション内で使用した資料は、資料ダウンロードのページからダウンロードすることができます

展示ブースの様子

展示ブースでは新しくリリースする可観測性ソリューション 「 exemONE (エクセムワン)」 を展示させていただきました。
exemONE DB Edition 詳細については 製品ページ からご確認いただけます。

DBTS展示ブース集合写真
DBTS2025展示ブース
DBTS2025展示ブース1

DB TECH SHOWCASE 2025 TOKYO とは?

国内最大規模のデータとデータベースに関するカンファレンスイベント

世界からデータ技術のエキスパート達が一同に集結。データとデータベースに関する最新技術やユーザー事例などを中心に、様々なカンファレンス
セッションが繰り広げられた国内最大規模で開催されるイベントです。

  • 主催  株式会社インサイトテクノロジー
  • 日時  2025年7月10日(木)~2025年7月11日(金)
  • 会場  TKP市ケ谷カンファレンスセンター

イベントサイト
https://www.db-tech-showcase.com/2025/

本イベントは 終了しています