SmartDBAサービス
- 問題の起きないデータベース運営環境実現へ支援
- 担当者の「心穏やか」な日々の業務実施をサポート
- MaxGaugeデータから詳細かつ正確な調査・分析
- DBエンジニアを有効活用する効果的なサービス
月額30万円からのリモートDBAサービス
データベースの運用管理にお困りではないですか? データベース管理者業務(DBA業務)は日常的に発生するわけではないため、要員の確保がしづらい業務です。サーバー担当者や、アプリケーション開発者が兼任しているチームもあるかと思います。しかし、いざトラブルが起きると一番重要になるのがデータベースとなります。 このように波がある業務は、専門家にお任せしてはいかがでしょうか。
日本エクセムの「SmartDBAサービス」は、Oracleデータベースを安定に、安心して運営するためのご支援をします。
自社製品であるデータベース可視化ツール『MaxGauge』による、詳細なOracle稼働情報を元に定期的なチェックを行い、将来問題となる予兆を把握し、前もって対応をすることにより安定化を実現します。
一般的なリモートDBAサービスは、性能問題など課題発生後の対応が中心ですが、日本エクセムでは、そもそも問題を起こさない支援を実施します。
月額30万円運用例
- ■月次診断・報告
- ■定期メンテナンス
- ■月次Mtgでの課題対策支援
- ■スポット障害調査支援
-
特徴
- 『MaxGauge』を使い、秒単位で記録されたセッション、SQLなどの明細情報などからの質の高い分析を実施します
- 月次でDB診断を行い、大きな変化点、特異点等があれば、詳細をチェックし、課題報告をいたします
- お客様環境での、性能問題、エラーなどの調査・分析を支援します
-
サービス実施検討の流れ
お客様の状況をヒアリングさせていただき、目標設定などもお話ししたうえで、お客様にあったご提案をいたします。
-
データベース管理者の
業務サービスの内容は、お客様のデータベース運営の状況、課題状況、お客様のチームで不足しているスキルの相談などにより、会話をして柔軟に決められます。
-
今のシステム運用状況に合わせた支援を選択
『システムリリース直後』『運用が大変』というときには厚く、システムが安定してきたら薄く、お客様に合わせた支援実施を行っています。
様々な業種に
様々なサービスを提供
日本エクセムではDB関連を中心に多様なサービスニーズにお応えしています。
具体的なサービス事例は下記をご覧ください。
導入事例・パートナー
Customer Partner