L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ホーム

お知らせ

製品・ソリューション

サービス

導入事例・パートナー

EXEM Academy・ブログ

会社情報

採用情報

SmartDBAサービス

  • 問題の起きないデータベース運営環境実現へ支援
  • 担当者の「心穏やか」な日々の業務実施をサポート
  • MaxGaugeデータから詳細かつ正確な調査・分析
  • DBエンジニアを有効活用する効果的なサービス

月額30万円からのリモートDBAサービス

データベースの運用管理にお困りではないですか? データベース管理者業務(DBA業務)は日常的に発生するわけではないため、要員の確保がしづらい業務です。サーバー担当者や、アプリケーション開発者が兼任しているチームもあるかと思います。しかし、いざトラブルが起きると一番重要になるのがデータベースとなります。 このように波がある業務は、専門家にお任せしてはいかがでしょうか。 


日本エクセムの「SmartDBAサービス」は、Oracleデータベースを安定に、安心して運営するためのご支援をします。

自社製品であるデータベース可視化ツール『MaxGauge』による、詳細なOracle稼働情報を元に定期的なチェックを行い、将来問題となる予兆を把握し、前もって対応をすることにより安定化を実現します。

一般的なリモートDBAサービスは、性能問題など課題発生後の対応が中心ですが、日本エクセムでは、そもそも問題を起こさない支援を実施します。


月額30万円運用例

  • ■月次診断・報告
  • ■定期メンテナンス
  • ■月次Mtgでの課題対策支援
  • ■スポット障害調査支援

様々な業種に
様々なサービスを提供

日本エクセムではDB関連を中心に多様なサービスニーズにお応えしています。

具体的なサービス事例は下記をご覧ください。

導入事例・パートナー
Customer Partner

Contact

お問い合わせ

ご質問・ご相談に関しては
こちらからお問い合わせください。

Contact

資料請求はこちらから

View more