2021.07.28
革新企業の5つの共通点

シリコンバレーの革新企業はどのような共通点を持っているでしょうか?
今回は、革新企業の基本的価値観と原則を一緒に見てみましょう。
革新企業別主要価値及び原則
Amazon / Tesla / Apple / Google / Facebook / Linked in / Netflix / Microsoft
Amazon
1.お客様に執着してください
2.所有者の意識を持て
3.発明し、簡素化せよ
4.正確で正しい判断能力を持て
5.絶えず学習し、好奇心を持ちなさい
6.最高の人材を採用して育成せよ
7.最高レベルにこだわってください
8.大きく考えなさい
9. 迅速に判断し、実行に集中してください
10. 節約せよ
11. 信頼を形成せよ
12. ディテールとデータを深く掘り下げ聞け
13. 意見の不一致や議論を恐れてはいけない、決定すれば積極的に支援してください
14. 必ず結果をつくり出せ
ソース: Amazon Leadership Principles
Tesla
1. トレンドと市場の変化に対応するため、急速に動いて
2. 既存の生産性と創造性の限界を超える不可能をこなし
3. 絶えず革新してください
4. 「第1原則」に従え
* 第1原則:既存の方式を踏襲せずに基本に戻って考えている
5. 所有者の意識を持て
6. チームワークを発揮してください
ソース : The 6 Leadership Principles at TESLA
Apple
1. 最高の製品を作ります
2. 絶えず革新し、技術革新に焦点を当ててください
3. 複雑ではなく、単純に信じなさい
4. 数多くの「NO」を介して重要な意味のあるものに集中してください
5. 私たちが作る製品の基本的な技術を所有して制御してくださいそして多大な貢献をすることができる市場のみ参加してください
6. アップルだけの生態系を構築せよ
7. ミスを容認せよ
ソース : 7 Core Values at Apple
1. 仕事に意味を付与してください
2. 従業員を信じなさい
3. 自分よりも人を採用せよ
4. パフォーマンス管理と成長を混同してはいけない
5. 最悪のスタッフと最高のスタッフに焦点を合わせよ
6. 細かいながらも同時に寛大せよ
7. 給与は差分的に支払え
8. スワイプわき腹を刺しなさい(Nudge)
9. ますます大きくなる期待を管理せよ
10. 楽しんで下さい!そして1番に戻り、再起動してください
ソース: Googleの朝は自由が始まる
1. 大胆に行動せよ
2. 影響
3. 高速移動する
4. 開かれた心を持ちなさい
5. 社会的価値を構築せよ
ソース : Facebook’s 5 Core Values
Linked in
1. お客様第一
2. 関係重視
3. 開放的で正直で建設的なコミュニケーション
4. インテリジェントなリスク許容
5. 所有者のように行動
ソース : Linked in Careers, Culture and Values
Netflix
1. 私たちが実際に価値あるここでは価値ある
2. 優れたパフォーマンス
3. 自由と責任
4. 制御ではなく、コンテキストの伝達
5. 強く接続されて、緩くペアにされた組織/p>
6. 同種業界で最高の賃金として扱われる
7. 昇進と自己啓発
ソース : ネットフリックスの文化:自由と本
Microsoft
1. 革新
2. 多様性を受け入れる
3. 企業の社会的責任
4. 人間中心のAI
5. 信頼できるコンピューティング
ソース : Microsoft, What we value
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革新企業の5つの共通点
上記8つの企業のコアバリューの共通点は、技術革新のために必要な要素を5つにまとめてみました。
顧客中心
👨🏫
顧客の信頼を得て維持するために懸命に働く。
顧客がなければ会社もない。
最高レベルにこだわって、最高の製品を作りなさい。
– Amazon, Linked in, Apple
お客様がなければ、企業自体が存在できない」は、顧客中心の文化を持っています。 値の企業は、顧客の視点から製品やサービスを提供し、顧客との肯定的な相互作用を大切にしています。
逆に企業中心の蔓延組織では、経営層が喜ぶことに没入します。顧客中心の企業文化を作るためには、「私活動が顧客に価値を提供するか」を繰り返し質問します。そして顧客を直接向き合う職員だけではなく、職務に関係なくメンバー全体が、顧客の声に耳を傾けなければします。
주인의식
👨🏫
「これは私の仕事ではない!」と言わない。私はすでに会社の顔である。
仕事に意味を付与して、責任を持って、結果に責任を負う。
「主人」の立場ですべての決定を慎重に下る。
– Amazon, Tesla, Google, Linked in
会社は、従業員を会社の所有者と認めて、従業員も自らが会社の所有者となるために、会社の明確なビジョンとビジネスの状況を透明に共有し、従業員が自由に意見を述べる文化を作成していきます。最大没入は主人意識から出て、所有者の意識は改善と革新、発展を導きます。
やるべきことに集中して成果を作る「没入」は自らの選択、制御しようとする人間の欲望である「自律性」が与えられたときに発現されます。 Hewitt Associatesでメンバーに 情報(Information), 影響(Influence), 利益(Interest) などの組織の所有者であれば、当然享受すて基本的権利である「3I」を提供して自律的な組織を作ることができるとします。
애자일
👨🏫
ビジネスでの速度は重要である。迅速に判断してすぐに実行してください。
トレンドと市場の変化に対応するため、急速に動いてなさい。
高速移動すると、より多くのものを作って、より迅速に学ぶことができる。
– Amazon, Tesla, Facebook
アジャイル(Agile)は「鋭い」、「アジャイル」という意味で、機敏に変化を検出し、柔軟に革新する組織を目指すパラダイムです。すべてが不確実な環境で「どのように迅速に対応するか」がすぐに企業の競争力には、将来の準備をすることができる若い迅速な意思決定構造がアジャイル経営の必須条件です。
アジャイルの文化は、迅速かつ迅速な意思決定をし、メンバー一人一人を尊重し、共有と参加を土台にして、水平的組織文化が特徴です。このような文化は、メンバーの積極的な参加に組織の力と実行力、推進力を倍にします。
소통과 관계형성
👨🏫
信頼を形成する。
チームワークは相乗効果を出して、効率的に最大限の利益をもたらす。
コラボレーションは、他の人がしていない技術革新を作成することができる。
情報を透過的に共有するより良い意思決定を下すことができる。
関係が重要である。
コミュニケーションは、オープンで正直で建設的でなければならない。
脈絡を介して人とコミュニケーションする。
– Amazon, Tesla, Apple, Facebook, Linked in, Netflix
本「組織文化ピンポイント」によると、コミュニケーションと理解がうまくいった組織は、創意と革新が可能であるとします。組織の信頼関係を構築するためには、尊重と配慮を基にしたコミュニケーション、一貫性のある組織運営、公正な補償などが必要です。
組織内の意思疎通が円滑でない場合、組織の生産性と創造性をかじる食べます。他の人と考えが異なる場合があることを認め、心理的な安心感を構築し、知らなければ尋ねるなどのコミュニケーションの重要性を知っているだけでではなく、コミュニケーションの方法を変更するための実践が必要です。
성장과 혁신
👨🏫
絶えず学習し、好奇心を持ちなさい。
絶えず革新し、従来の方法を踏襲せずに基本に戻って考えてください。
継続的な学習、リピート、改善を通じて優秀性を高めてください。
メンバーが自ら成長機会を提供する。
技術を通じた革新的世界に貢献する。
– Amazon, Tesla, Linked in, Netflix, Microsoft
成長中心の組織文化は、組織のメンバーの個人の成長が、最終的に組織の成長につながるという観念を介してメンバーの個人や組織が一緒に努力するときが可能です。これらの文化を追求する組織は、組織の透明性を維持することで、組織内の学習が自発的に起こるようにし、失敗の認識とこれにより学習の学習文化が揃っています。成長と成果は好循環の関係です。絶えず学び、改善するプロセスを介しての成果はもちろん、技術革新をもたらすことができます。
今回はシリコンバレーの技術革新と組織文化の最後の話で、シリコンバレーの革新企業の共通点を見てみました。革新企業の共通点のいくつかの要素があなたの価値観と合致か?この共通点を介して、私たちは時間のほとんどを過ごす職場でどのような技術革新と価値を創出することができるかどうかで悩んでみても良さそうです。
企画書|事業企画チームバクイェヨウン